2015年6月9日火曜日

FACEBOOKを不正アクセスから守る3つのポイント

今日午前中に、友人3名がフィッシングサイトに情報を抜かれ、タグをつけまくり メッセージを投げまくりという暴挙に出ました。 原因は 1)不審なメッセージをクリックして開き 2)URLをクリック 3)さらにその先に進むYOUTUBEの体をした(海外のアダルトサイト)URLちがうから   偽造サイト 4)感染 5)乗っ取られる 6)本人に成りすまし、タグを人為的に打って送る、メールも送り続ける 対策する3つの方法とは?

 

1)セキュリティの再確認をこの際見直しましょう。http://ift.tt/UwZPd4 

ここにアクセスして他の人によって追加されたタグやタグの提案の管理 あなたの投稿に他の人が追加したタグを、表示する前に確認しますか? でONにする。

 2)次に乗っ取りを防ぐためにパスワードをまめに変更する パスワード生成は http://ift.tt/1odwPZM  などを利用する。 

 

3)メッセージのない友人申請は受けないこと 3人承認すると成りすましが可能です。

 

この点を気を付けてSNS楽しみましょう♪

 

広告写真家の渡邊でした。



from WordPress http://ift.tt/1B2PcH0
via IFTTT

0 件のコメント: